薬用スカルプD de はげ・薄毛の悩み・相談・解決ブログ
薬用スカルプDで薄毛、はげの悩みを少しでも解決していければいいなぁと思っています。


頭皮の加齢臭。たまっている脂の酸化が原因。
 頭皮のにおいの原因は
 やっぱり とりきれていない脂が原因です。

 若いときには
 ほとんどない、といわれる加齢臭ですが
 脂がどうしてもとりきれずに

 残ってしまう状態が
 40年くらい続くと

 どうしても臭ってきます。

 汗をかいたときなど
 自分の頭のにおいが ふわんと
 臭ってくることがありますが

 あれも加齢臭です。

 汗のにおい、と勘違いしそうですが
 たまった脂が汗とともに においを出します。

 普通の脂だと においませんが
 40年たまり続けている脂なら
 におうのも当たり前ですね。

 個人差はあると思いますが
 中年過ぎれば 誰でもあると思います。
 
 過剰に心配しなくてもいいけれど
 日常のケアは しっかりしておきたいですね。



『頭髪治療専門機関から誕生!』ヘアメディカル・スカルプD!





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 薬用スカルプD de はげ・薄毛の悩み・相談・解決ブログ. all rights reserved.

